薬に頼らない肩こり改善|肩こりに効果抜群!ミオナール・ジェネリックは個人輸入代行で買おう

肩こりに効果抜群!ミオナール・ジェネリックは個人輸入代行で買おう

緑の薬

薬に頼らない肩こり改善

このページを見ているということは、きっと肩こりに悩んでいて、その肩こりをなんとかしたいと思っている方なのでしょう。
このサイトではお薬による肩こり改善を推奨していますが、肩こりの原因が自分にある場合もあります。
これから紹介することに心当たりがある方は、その習慣に変化を加えることで肩こりが改善するかもしれません。

肩こりの原因の1つによくあげられるものは「姿勢」です。
いまはデスクワークが中心の仕事についておられる方もたくさんいるでしょう。
そして仕事中の姿勢が肩こりに大きな影響を与えていることもあります。

よくある悪い例としては猫背です。
背中を丸めてモニターやキーボードに顔を近付けてしまっていませんか?
基本的には背筋をまっすぐに伸ばした姿勢がよいとされています。

肩こりとは関係ありませんがモニターの明るさにも気をつけましょう。
明るすぎると眼精疲労になってしまい、肩こり+眼精疲労となりドッと疲れてしまいます。

肩こりは普段の食生活とも密接な関係があります。
遅い時間に食事を取るのもよくありませんし、栄養価も低く消化に悪い食べ物も肩こりの原因になると言われています。
遅い時間の食事は控え、消化の良い白米や和食を中心した食事を心がけてみましょう。

他にも睡眠不足や運動不足などもあります。
デスクワークだとつい集中して長時間同じ姿勢でやってしまいますが、1時間おきなどに軽いストレッチを入れましょう、
水分補給やトイレに行くついででもいいので筋肉をほぐすクセをつけましょう。